藤田ニコルの母(ままるん)の性格は?本名は?スナックNicohのお店の場所も紹介!

藤田ニコルさんはマルチな活躍で誰もが知るファッションモデル・タレントですね。ニコルさんといえば、最近では20歳という若さでご自身のブランドまで立ち上げるという活躍ぶりです。そんなニコルさんを支えてきたお母さんはどんな方なのでしょう。女手一つでニコルさんを育て、ニコルさんを応援し続けてきたニコルさんのお母さんについて紹介します。

藤田ニコル・プロフィール

名前:藤田 ニコル(ふじた にこる) ※本名
愛称:にこるん、新おバカ女王
生年月日:1998年2月20日
出身地:ニュージーランドで出生/埼玉県戸田市で育つ
身長:166cm
体重:秘密
血液型:A型
好きなファッション:ネオン系
好きな色:黄色(ピカチュウの色だから)
好きなキャラクター:ピカチュウ
特技:絵を描くこと、塗り絵、どんな場所でも眠れる
趣味:短距離走、バトミントン、カメラ
事務所:オスカープロモーション
デビューの年:2009年
名前の由来:母親に国際的に有名になるよう願いを込めてつけられた。

A post shared by 藤田ニコル (@2525nicole2) on

ニコルさんお父さんはポーランドとロシアのハーフ、お母さんが日本の方です。

にこるんは、ニュージーランドで生まれ3歳までの幼少期をニュージーランドで過ごしたのち、ご両親の離婚に伴い、日本へ帰国。その後、埼玉県でお母さんと二人での生活が始まりました。

お母さんは埼玉県でスナックを経営し、女手一つでニコルさんを育ててきました。

藤田ニコル・デビューのきっかけ

藤田ニコルさんと言えば今では大人気のモデル、そしてタレントですね。

特に若い女性からの人気が高く、知名度もどんどん上がってきています。

誰もが知っているという存在ですが、母子家庭で育ったニコルさんは、休む間も無く苦労して働いている母を支援したいという動機から芸能界を目指すようになります。

そんな気持ちのあったニコルさんが偶然目に留めたのが、ファッション雑誌「ニコラ」に掲載されていた”専属モデルの募集広告”でした。

「これなら自分もできるかも知れない!」と思い応募しましたが(当時小学生でした。)、残念ながら書類選考で落選。

そこで諦めることなく、悔しさをバネに、ポーズの練習やメイクの勉強に専念し再チャレンジ。

自己管理が厳しいことでも知られるニコルさんですが、子供の頃から自分に厳しかったことが伺えますね。

オーディションに落選した翌年2009年10月に発表された第13回雑誌「ニコラ・専属モデルオーディション」では、14076人の応募者の中から見事グランプリに選ばれました。

そして、小学校6年生でモデルデビューを果たしました。

ニコルさんは、現在ではCMにバラエティ番組に広い分野で活躍し、目標にしていた雑誌”Vivi”の専属もデルとしても活躍されています。

ニコルさんが、小学生の頃から芸能界を目指してきた一番の理由は、「お母さんに楽をさせてあげたい。」ということだったそうです。

お母さんが苦労している姿を見て、純粋にお母さんの幸せを願って行動するニコルさんの優しさが素敵ですね。

A post shared by 藤田ニコル (@2525nicole2) on

藤田ニコルの母(ままるん)はどんな人?

名前:美奈子さん
年齢:45代半ば(2018年現在)
住まい:埼玉県 蕨市

藤田ニコルの母(ままるん)の性格は?

ニコルさんのニックネーム”にこるん”から、お母さんのも”ままるん”というニックネームがついています。

ニコルさんは母子家庭で育ってきたとは前述しましたが、お母さんはスナックの経営をする以外にも掛け持ちで仕事をし、本当に寝る時間もないくらいの忙しさで、ニコルさんのための毎日頑張って働いていたそうです。

ニコルさんの自己管理の厳しいところも、お母さんが努力家で一生懸命頑張る姿勢を見せてきたことからきているのかもしれませんね。

ニコルさんを女手一つで育てたという”ままるん”さんは、ニコルさんを応援し支え続けてきたのですね。

現在では、ニコルさんが人気モデルとして大活躍されていることを誇りに思われていることでしょう。

”ままるん”もニコルさんのファン第一号として応援する姿が本当に幸せそうです。

そして、ニコルさんとは仲良し親子のようですね。

”ままるん”のインスタグラムからは、とっても明るくておもしろ〜い方であることが分かります。

”ままるん”のお店Nicoh

”ままるん”が経営するお店「Nicho」は、実際にお店の構える、埼玉県県蕨(わらび)市にあります。

「Nicho」の最寄り駅は京浜東北線「蕨駅」だそうです。

ニコルさんも時々来店し、お母さんの作るお食事を楽しまれているようですね。

お店の定番メニュー(特別メニュー!?)Nicoちゃんカレーを堪能するニコルさん↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です