キム・ゴウンの一重メイクの方法は?身長、Wikiプロフィール、ダイエット法も紹介!

2012年に発表された「ウンギョ」で女優としてのデビューを果たしてから「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」に引き続き話題作「トッケビ」など、様々な有名作品に出演し、瞬く間に韓国人気女優となったキムゴンウちゃん。ゴウンちゃんと言えばキリっとした切れ長な目が印象的!キムゴウンちゃんのメイクやスタイルの良さの秘密もまとめてみました。

韓国ドラマならU-NEXT!!無料トライアルは↓コチラ↓/

キム・ゴウン wikiプロフィール

・本名:キム・ゴウン(김고은)

・生年月日:1991年7月2日

・職業:女優、タレント

・出身地:韓国

・出身校:韓国芸術総合学校演劇院

・身長/体重:167cm/不明

キム・ゴウンは、学校でスカウトされたことをきっかけに芸能界に足を踏み入れたという韓国期待の若手女優。

女優デビューは2012年の映画「ウンギョ」で、劇中の大胆なベッドシーンが話題となりました。

キムゴンウ出演作品

「恐ろしい新人」「東洋的な美女」などと呼ばれるようになり、大注目を浴びる女優へとなりました。

また、デビュー作となる「ウンギョ」では、”韓国映画評論家協会賞 新人女優賞””第21回釜日映画賞の新人賞””大鐘賞新人女優賞”を受賞しました。

2015年「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」では主人公のホンソル役を演じ、演技力の高さが再度評価されました。その理由は、新人ながらに濡れ場の披露も期待通りと言われ、「あの女優はだれ?」とネット検索する人も大勢いたとか。

韓国では、検索ワードランキングでもいきなり上位に上がるほどの現象が起こり、知名度をぐんとあげました。

その後の出演作品は2014年の「モンスター」、2015年の「チャイナタウン」「侠女: 刀の記憶」「怒った弁護士」、2016年の「ケチュン御婆」、2016年始めにはドラマ「チーズ・イン・ザ・トラップ」にも出演しました。

、この作品では彼女の美声も「チーズ・イン・ザトラップ」では、美声の歌声も披露し、歌唱力も高い評価を受けている。

さらに、韓国広告モデルとしても評価されており、韓国ではマルチな活躍が評価されています。

人気ドラマ『トッケビ』での役どころは?

 

韓国の19歳の平凡な高3受験生ウンタク、のはずの彼女の人生は生まれた時から平凡でなかった。

幼いころから他の人たちの目には見えない亡くなったひとの魂が見え、友達の輪の入ることができずいつもぽつんとしていた。

母親のいない空の下、意地の悪い叔母と叔母にそっくりの叔母の子供たちのあくどい虐待に耐え過ごし、まる十年間、あらゆる不幸の原因となる辛い人生を送る中トッケビに出会う。
そして、ウンタクはトッケビの新婦になる運命に。

そこで、ミステリーホラーのような貧乏人生のドラマに、ファンタジーというジャンルが加わる。

それからというもの、あかりを消せば常にトッケビが現れる。

好奇心でトッケビを呼び出すことが彼女の習慣になり、会わなければ会いたくなり、未だかつて彼女の経験したことのない良い未来を待つようにときめくようになる。

キム・ゴウンのダイエット法が知りたい!

スタイル抜群のキムゴウンちゃんですが、ダイエット情報は見つかりませんでした。

その代わりに辛いチャンポン(韓国風中華料理に分類される麺料理)が好物でハマっているという情報を見つけました。

ゴウンちゃんはは、辛くて塩辛い刺激的な食べ物が好きだという典型的な韓国人のようです。

過去に中国で暮らした経験があり、火鍋(フゥオグゥオ:中国式シャブシャブ)や羊肉の串も大好物なのだそう。

忙しいコウンちゃん。しっかりガッツリとボリュームのあるものを食べる習慣があるようですね。

そして、典型的韓国料理の材料唐辛子カプサイシンの燃焼効果が体型維持にしっかり効いているのかもしれないですね。

キムゴウンの一重メイクが可愛い!

キムゴウンちゃんの特徴だと言えるのが切れ長な鋭い目ですね。

二重の目に憧れ整形手術を受ける女性が多いのはご存知ですね。そのため綺麗な女優さんをはじめとする韓流スターは、整形疑惑がつきものですね。

ゴウンちゃんが整形をしていないというのには、切れ長の一重の目を保持していることが証拠となりますね。

二重でぱっちりした目もいいけど、セクシーでクールな雰囲気の一重も美しいと思いませんか。

最近、韓国の男性アイドルの中にも一重でセクシーな目を持つ方が増えてきた影響もあり、一重の目の美しさが再認識され始めました。

キムゴウンちゃんは、自身の一重の目についてこうコメントしています。

学生時代はコンプレックスだったが、現在は個性として捉えていて、今後も整形をする予定はないという。

キムゴウンちゃんも実践する韓国風一重メイク

 

一重の目の美しさにも注目が集まる中、韓国女性の一重メイクをお手本にしたいという日本人のティーンも増えているようです。

ここで、韓国人女性の一般的な一重メイクのポイントを紹介しますね!

[aside type=”yellow”]

1.一重の方のアイラインは、若干太めにシンプルに引く。

目尻にポイントを置くアイラインは避け、目を大きく見せる効果を上げるためにシンプルに引く。
黒目の上(目の中央あたり)を若干太めにするのもポイント。

2.アイシャドウでグラデーションの影をつける。

目の立体感を出すために、グラデーションをつけアイシャドウでの影の付けましょう。
アイラインのキ際を濃いめにし、だんだんと目からなられるごとに薄い色にしていきます。

オススメのアイシャドウの色は、

  • 赤〜オレンジ系
  • ブラウン系
[/aside]

キムゴウンの一重アイメイク

キムゴウンちゃんは、ブラウン系のアイシャドウを使用されることが多いようですね。

アイメイクは濃いめの印象があります。

[topic color=”gray” title=”キムゴウンのメイクのポイント”] ここに枠の中身を書く。ここに枠の中身を書く。ここに枠の中身を書く。ここに枠の中身を書く。

●アイラインは太めに引き、目に重点を置いたメイクです。

●リップグロスや口紅はピンク系または柔らかいオレンジ系が多い。

●アイシャドウは、目尻に向かって濃いめの色使い。

●眉毛は自然な太さで薄めの色で柔らかい印象に(役や服装によっては濃いめにすることも)。

[/topic]

私は特にドラマ「チーズ・イン・ザ・トラップ」でのメイクが愛らしくて素敵だと思いました。

韓国ドラマならU-NEXT!!無料トライアルは↓コチラ↓/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です