中条あやみが可愛い!ハーフ?本名や身長Wikiプロフィール!特技はダンス?

ドコモやハーゲンダッツのCMで注目され、2016年映画『チアダン』に出演し一躍注目を浴びた中条あやみさんは、雑誌CanCanの専属モデルとしても活躍しています。バラエティーにCMにドラマや映画出演にとマルチに活躍している中条あやみさん、各分野で様々な層のファンから親しまれていますね。今回はそんな中条あやみさんについて紹介していきたいと思います。

中条あやみ・Wikiプロフィール

生年月日:1997年2月4日
年齢:21歳
出身:大阪府
血液型:O型
職業:女優、モデル
所属:TENCARAT
雑誌:Seventeen(2011年ミス・セブンティーン
特技:英語、水泳
趣味:ヴァイオリン、銭湯に行くこと
憧れの芸能人:ミランダカー
愛称:あやみん、ポーちゃん

ジムで運動をするというのが日課の中条あやみさん。水泳も好きで、海やプールで泳ぐことが小さい頃から好きだったのだそう。

好物は”餃子! 好きすぎて自分で作ってしまう程!ちなみに中条家の餃子は鶏ミンチで作るの

普段のファッションはパンツ派出そう!パンツスタイルに女の子らしいトップスを着るというのがあやみさん流!(真似してみたい着こなしですね!)

体型維持方法は、足をよく揉むことなのだそう。(セルライトやむくみの防止にも効き目がありそうですね!)

中条あやみさんの身長・スリーサイズは?

中条あやみさんの身長は、169cmです。

スリーサイズは、B78:W56:H86だという情報があります。

中条さんは、顔が小さく、背も高いので9頭身ではないかと言われているんですよ!

中条あやみはハーフ?日本人?

どこかハーフっぽさを感じさせる中条あやみさんの顔立ち。

そして外国の血が入っているんじゃないの?というくらいのプロポーションをお持ちですね。

ニックネームのポーちゃんというのも、どこから来た名前?

そんなハーフっぽい要素がたっぷりですよね。

調べたところ中条あやみさんは、イギリスと日本のハーフだということがわかりました。

お父さんがイギリス人、お母さんが日本の方なのだそうです。

これで中条あやみさんの西洋チックな外見に納得ですね!

ニックネームの”ポーちゃん”というのは、ファーストネームのポーリンから来ており、

”あやみ”というお名前の方が、ミドルネームなのだそうです。

ということで、本名は日本語で表記すると、”中条ポーリンあやみ”となり

英語表記では、”Poline Ayami Nakajyo”ということになります。

中条あやみ出演作品

モデル業が中心かな?と思ったら、実は既に数々のドラマに出演歴をお持ちの中条あやみさん。これまでの出演作品を紹介していきます。

<バラエティ番組>

●『アナザースカイ』 (2016-)5代目MCとして活躍

<テレビドラマ>

●SUMMER NUDE(2013)

●She (2015)

<映画>

●劇場版 零 ゼロ(2014) ※主演
●セトウツミ (2016) ※ヒロイン
●ライチ☆光クラブ (2016) ※ヒロイン
●チア☆ダン(2016)
●覆面系ノイズ (2016)※主演
●3D彼女 リアルガール(2018)※主演
●ニセコイ(2018)※主演

<雑誌モデル>

●Seventeen ※専属モデル(2011〜)

映画『チアダン』での役どころ

中条あやみさんはドラマ『チアダン』で主人公を演じる広瀬すずさんの親友の役を演じます。(=主人公・友永ひかりの所属するチアリーダー部JETSの部長・玉置彩乃役です。)。

チアリーダー部の部長ということで、チームを引っ張っていくリーダー的な役を演じました。

『チアダン』の簡単なあらすじは、2009年に福井県立福井商業高校のチアリーダー部JETSが、全米チアダンス大会で優勝した実話をドラマ化した作品です。

「目標は全米大会制覇!おでこ出し絶対!恋愛禁止!」をスローガンに掲げる顧問の女性教師からは厳しい指導を受け、部員同士で支えあいながら成長し、たった3年で全米大会を制するまでの軌跡が描かれています。

ダンスは得意?

実は中条あやみさん、ダンスには苦手意識があったようです。

歌とダンスだけはやりたくないとさえ思っていたのに、映画『チアダン』では、見事どちらもクリアしてしまいましたね。

ダンスに不可欠な“柔軟”では特に大変な思いをしたそうです。

「絶対に“やりたくない”と言っていた役を、まさか19歳の年に2つやることになるとは…。二十歳になるための洗礼というか修業でしたね(笑い)。役者はいろんな人を演じるのが仕事で、歌う役もその一つですが、もともと歌が好きだから、ミュージシャンの領域に入っていいのかなという気持ちが根っこにありました。ダンスはね…。単純に私って動くとダサいというかドンくさいんですよ。背が高い分、キレがないことも分かっていたので敬遠してました」

引用:スポーツ報知

おまけ:中条あやみ”CM動画”

ドコモのCM

とっても短い出番ですが、赤いエプロンがよく似合っていて可愛いですね!

ハーゲンダッツのCM

こちらのCMでは、中条あやみさんが軽やかなダンスの動きも披露してくれます。

ポカリスウェットのCM

短いCMの時間の間で、感動を覚えた人もいるのでは?

『自分は想像以上だ!』というキャッチコピーがジーンと心に響きます。

まとめ

●中条あやみさんの本名は中条ポーリンあやみ(”あやみ”というのはミドルネーム)

●中条あやみさんはハーフ(イギリスx日本)

●中条あやみさんの身長は169cm

●ダンスは映画『チアダン』で初挑戦!苦手意識を克服!?

さらなる活躍を期待できそうな予感大の中条あやみさんの、これからの活躍も応援していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です