中村ゆりの年齢や身長は?韓国人って本当?ドラマ・グッドドクターの東郷美智役も紹介!

山崎賢人さん主演のドラマ『グッドドクター(日本版)』に出演する中村ゆりさん。本ドラマでは病院の理事長として病院を立て直すという役どころを演じます。そこで、中村ゆりさんを年齢や身長を始めWIKI風プロフィールで紹介していきたいと思います。そして、グッドドクターでの役どころも気になりますね。

中村ゆり・Wiki風プロフィール

生年月日:1982年3月15日(36歳)

出身:大阪府寝屋川市

国籍:韓国

身長:164 cm

Wikiペディアより、身長164cm、体重は42kg。スリーサイズはB84.5cm、W59cm、H85cmという情報が見つかりました。さすがにスレンダーでスタイルがいいですね〜。

<中村ゆり出演作品>

中村ゆりさんは、多数のドラマや映画、さらにCMや舞台など大変多くのの出演歴がありますが、名脇役女優として作品の中で重要な役を担い活躍してきました。

ドラマ『グッドドクター』では、かなり重要な役どころを演じてくれますので、中村ゆりさんの出番もたっぷり期待できそうですよ。

中村ゆりさんの出演作はこちらのアルファエージェンシー公式サイトでご覧ください。

中村ゆりさんが韓国人というのは本当?

プロフィールでも国籍は韓国だと上述していますが、中村ゆりさんのお父さんが在日3世、そしてお母さんが韓国生まれです。

中村ゆりさんご本人も韓国籍です。

映画『パッチギ! LOVE&PEACE』に出演した際には、公開翌日の朝日新聞紙上において、自身が在日であることを明かされたということもありました。

「出身を隠すつもりはないけど、わざわざ『在日です』と主張することもない」。

とのコメントもされていますが、ごもっともなご意見だと思います。

『パッチギ! LOVE&PEACE』では、2007年度 ”全国映連賞・女優賞 ”を受賞されています。さらに、同作品で『第3回おおさかシネマフェスティバル新人賞』も受賞しました。

歌手活動もしている?

年代によってはご存知の方もいると思いますが、過去のオーディションテレビ番組『ASAYAN』に出演し、1996年に歌手オーディションに合格し、友人の伊澤真理とデュオYURIMARIを結成しました。

その2年後には歌手としてデビューし、6枚のシングルと1枚のアルバムを発表しましたが、1年間の活動の後翌1999年にYURIMARIを解散した。

その後、2003年より女優として活動を開始。
以後、映画やテレビドラマ、音楽PV、CMなどで、幅広く活動しています。

中村直人主演ドラマ『グッドドクター』に出演!

”すべての子どもを大人にしたい、ただそれだけ―。”
小児外科医の世界を舞台に、驚異的な能力を持つサヴァン症候群の青年のぬくもりが日本中を包み込む、
この夏1番の感動作となりそうな予感のするドラマ『グッドドクター』。

グッドドクターは2018年7月12日スタート!

毎週木曜日午後10時〜の放送です。

ドラマ『グッドドクター』主なキャスト

とても豪華な出演者で、楽しみな作品です。
山崎賢人さんにとってはドラマ初主演ですね!
新堂 湊・・・山﨑賢人
瀬戸夏美・・・上野樹里
高山誠司・・・藤木直人
まだまだ個性派揃いのキャストが続きます。
間宮啓介・・・戸次重幸
東郷美智・・・中村ゆり
橋口太郎・・・浜野謙太
猪口隆之介・・・板尾創路
司賀明・・・柄本明

 

ドラマ『グッドドクター』での中村ゆりの役どころは?

前理事長の娘で、父の死をきっかけに病院の赤字経営を建て直すために理事長に就任する。

実は高山とは交際しており、病院のためには不採算な小児外科を廃止するべきだという考えがある一方、恋人の高山を思うと二の足を踏んでしまうジレンマも。

そんな美智を演じる中村さんは『HOPE~期待ゼロの新入社員~(2016年ドラマ)』でキャリアウーマンを爽やかに演じた中村さんが、今回はさらに理知的で美しく、そしてトゲを併せ持つ、そんな女性に挑みます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です