SF9ロウンのWikiプロフィール!身長や性格は?俳優やモデル活動も!

”FNC”所属の期待の新人グループ『SF9(エスエフナイン)』!今回は、そのSF9のメンバーの一人ロウンについてお伝えしていきたいと思います。

ところで、SF9が所属する”FNC”というのは、日本でも大人気のK-POPグループ『FTISLAND』や『CNBLUE』も所属している事務所で、韓国の有名三大芸能事務所の売り上げを超え、急成長を遂げているんですよ!

SF9の韓国デビューと日本デビュー

SF9がデビューを果たしたのは、2016年10月にソウルにあるYES24ライブホールでデビューコンサートを開催したのがK-POP界への仲間入りでした。

また、SF9はすでに日本デビューもしており、日本デビューは、韓国デビューを果たした1年以内の2017年6月でした。

SF9はダンスグループ!?

男性ダンスグループ。なんです。

メンバーはヨンビン、インソン、ジェユン、ダウォン、ロウン、ジュホ、テヤン、フィヨン、チャニの9人で構成されています。

デビューシングル「Feeling Sensation」
タイトル曲「Fanfare」

楽曲もダンスも最高!K-POPファンの方なら興味を引くはず!一度見たら何度も続けて見てしまいそうですね!

ロウンWikiプロフィール

Ro Woon/ロ・ウン
本名:김석우/キム・ソグ
生年月日:1996年8月9日
血液型:B型
身長:189cm
体重:73kg
趣味・特技:スケートボード、スノーボード、ファッション
SF9での担当:リードボーカル

1996年生まれのロウンは、今年(2018)で22歳ですね。SF9の中ので同い年はジュホです。

20代前半ということで、まだまだこれからK-POP界をリードして行ってくれる若さも力もバッチリ揃っていますね!

ロウンのデビューについて

ロウンのデビューまでの道のりは、『FNC』の練習生となって数年経ち、『FNC』が2015年12月14日に「FNC NEOZ SCHOOL」という学校をモチーフとした練習生のトレーニングシステムを開校。

そしてNEOZ SCHOOLの第1期ダンスチームにロウンは所属することに。
その後、Mnetの『d.o.b』というサバイバル番組に出演し、現SF9メンバーたち(第1期ダンスチーム)とNEOZ SCHOOLのバンドチームで事務所内の次のデビューの座を狙いました。

そうしてデビューを勝ち取ったNEOZ SCHOOLダンスチームがそのまま『SF9』となりました。

ロウンは練習生期間が約6年とSF9の中では最長。
同い年のジュホもロウンに続いて長く練習生をしていたメンバーで、お互い気の置けない仲。

ロウンの性格は?

SF9のグループの中でロウンはどんな存在なのでしょう。

ロウンはグループの中でもよく喋り、グループの盛り上げ役のようです!

メンバーのテヤンによるロウンの印象は、「性格が良くて話しやすい!社交的で礼儀正しい!」だそうです。

さらに、ロウンの性格を箇条書きにしてみると、

●明るい

●社交的で話しやすい

●礼儀正しい

●純粋

という、理想的な性格をしているということです。

ますますロウンに興味が湧いてきますね!

ロウンの現在の活動

ロウンが俳優に!?

『Click Your Heart』でイシュ役を演じ、安定した演技を披露するなど、色んな分野で活躍している。

主人公AOAのミナは“不運のアイコン”。そのミナが転入してきて他の学生から煙たがられている。そのミナに近く男子の一人を演じるのがロウンです。

『Click Your Heart』での安定した演技が認められ、KBS 2TVの話題作青春ドラマ『学校2017』にも出演し、俳優としての活動も順調のようですね!

CLRIDE.nのモデルにも抜擢!?

2017年秋からはカジュアル衣類ブランドの広告モデルに抜擢され、専属モデルを務めているロウン。

ロウンのスタイリッシュなイメージが若い顧客層が同ブランドに手を伸ばしやすいイメージを届けてくれそうだというのがロウン起用の理由のようです。

同年、夏には女性に人気の韓国のコスメブランド”イニスフリー”のグローバルキャンペーンの広告にも登場していましたが、これからあのスタイルとビジュアルでモデルとしての活躍もさらに増えていくことが期待できそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です