田畑志真(子役)wikiプロフィール!年齢や出身は?ドラマ高嶺の花での役は?

今(2018)、注目すべき子役の一人としてあげられるのが田畑志真さん!2018年はドラマの子役出演で引っ張りだこの状態です。春ドラマでは「モンテクリスト伯」で愛梨(エデルヴァ)の幼少期時代を演じたことで田畑志真を知ったという方も多いのではないでしょうか。田畑志真さんは、石原さとみさんの2018年夏ドラマ「高嶺の花」にも出演しますよ〜!

田畑志真・プロフィール

生年月日:2005.12.24
星座:やぎ座
出身地:鹿児島県(現在は千葉県在住)
血液型:O型
サイズ:H153
趣味:御朱印集め/映画鑑賞/野球観戦
特技:乗馬
好きなスポーツ:陸上
好きなもの:鬼ごっこ、ドッジボール
所属:FLaMme (フラーム)

2018年度は、志真ちゃんは中学1年生という年齢ですね。

プロフィールを見ると、鬼ごっこやドッジボールが好きという一見普通の小学生ですね。御朱印集めが趣味というのは渋いですが(笑)

所属事務所の”FLaMme (フラーム)”は、小雪さん、戸田恵梨香さん、広末涼子さん、有村架純さんなど有名女優さんが名を連ねる大手さん。志真ちゃんも、先輩女優さんのような女優さんを目指しているのでしょうね。

これから注目していきたい田畑志真ちゃんですが、過去の出演作はどんなものがあるのでしょう。以下にまとめて見ました。

田畑志真・過去の出演作

2016年ドラマ Chef~三ツ星給食

2016年ドラマ  IQ246~華麗なる事件簿(ゲスト出演)

2018年ドラマ モンテクリスト伯~華麗なる復讐

出演作品の数としては少なめな印象ですが、各作品で重要な役どころを演じているのが特徴です!

実は、志真ちゃん、2017年まではフルネームではなく、下のお名前”志真”という名前のみで活動していたそうです。

12歳から所属が可能な事務所のFLaMme (フラーム)に移籍したのを機にフルネームでの活動を始めたようです。

ドラマ『高嶺の花』での田畑志真ちゃんの役どころは?

現在のところ、田畑志真ちゃんの役名は発表されていません。

志真ちゃんがどんな役どころをどう演じてくれるのかが気になりますね。

*追記*『高嶺の花』での田畑志真ちゃんの役がわかりました。

ドラマ『高嶺の花』の脚本には「ひとつ屋根の下」や「101回目のプロポーズ」で知られる野島伸司さんというところも注目ポイントですね。

ドラマ『高嶺の花』は2018年7月スタートドラマで、日テレ「水曜ドラマ枠」として毎週水曜日22時〜23時の放送となります。

石原さとみさん主演の『高嶺の花』のあらすじは以下のとおり。

”『高嶺の花』のあらすじ”

華道の名門『月島流』本家に生まれ、美貌、キャリア、財力、家柄、
さらには圧倒的な才能まですべてを持ち合わせた女、月島もも(29)

そのうえ心から愛する男性と結ばれ、
永遠の愛をも手に入れる、はずだった。

しかし彼女を襲ったのは、婚約者の二股交際でした。
結婚式当日に結婚が破談になるという最悪の事態に….。

これまで全てを手にしてきたももは自信喪失し、自我崩壊に陥り、
心に大きな傷を負います。

そんな愛する人と地震とともにすべてを失った彼女の前に偶然現れたのは、
美貌、キャリア、財力、家柄……??そんなもの一切無縁の平凡な自転車店主、風間直人(39)でした

高嶺の花と風間の間には、誰が見てもはっきりとした絶望的な格差が…。
それなのに二人は恋におち…。

『モンテクリスト伯』での田畑志真ちゃん

モンテクリスト伯では第4話から出演しました。大倉忠義(南条幸男役)が過去を思い出す回想シーンで過去の記憶に現れる女の子でした。瞬時の出演だからこそ、演技力を求められたとも言えますね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です