ジェシカ・バーデンが可愛い!身長や年齢は?Wiki風プロフィールで紹介します!

ジェシカ・バーデンというイギリス出身の女優をご存知でしょうか。欧米諸国で大ヒットしたドラマ作品『このサイテーな世界の終わり』で主人公を演じたとってもチャーミングな女性です。2018年には日本でも注目が集まる予感大の女優、ジェシカ・バーデンを紹介します。

ジェシカ・バーデンWiki風プロフィール

●名前:Jessica Barden/ジェシカ・バーデン

●生年月日1992年7月21日

●出身地イギリス/ヨークシャー

●身長:157cm

ジェシカは、子供のころから演技のレッスンを受け、何度もオーディションにもチャレンジしていました。

子役の頃からドラマ出演の機会に恵まれ、1999年にはイギリスヨークシャーの地元のテレビ局制作の子供向けドラマ”My parents are Aliens”に出演し小さな役を演じたことがきっかけとなり、イギリス国内・海外のドラマや映画の出演機会が増えました。

ジェシカバーデン出演作

ジェシカの映画デビューは、2007年の制作コメディ作品 ”Mrs Ratcliffe’s Revolution(原題)”英国の家族が冷戦中に東ドイツに引っ越すという物語です。

2007~08年にかけて、イギリスの長寿ドラマ『コロネーション・ストリート』に出演。

2010年には、イギリス映画『タマラ・ドゥルー~恋のさや当て~』に出演、

2012年の映画『In the Dark Half(原題)/ダークハーフ』で主人公を演じました。

そのほか、2015年には映画『ロブスター』に出演しました。この作品は第68回カンヌ国際映画祭で審査員賞を受賞した作品という名作です!

そして2017年には大ヒット作『このサイテーな世界の終わり』に出演し、今や大注目を浴びる女優となり、日本でも知名度が上がりつつあります。

2018年には、映画『 The New Romantic』に出演します。

ジェシカバーデン出演ドラマ『このサイテーな世界の終わり』

全米、欧米諸国でじわじわと人気が上がったドラマ『このサイテーな世界の終わり』は、コミックが原作となるイギリスChanel4が制作したブラックコメディーです。

正反対の性格の変わったカップル、ジェームズとアリッサが親や学校から逃げようとロードトリップに出るところから物語が始まります。

この作品では、ティーンであるジェームズとアリッサの本当の心の声も描かれることが、ただのブラックコメディーで終わらない魅力で、二人の主人公の波乱万丈な旅は見はじめたら止まりません。

ジェシカバーデン演じるアリッサ役の女の子は?

『このサイテーな世界の終わり』で、ジェシカが演じるアリッサは強気で短気、言葉を選ばずにズバズバと意見を言う女の子。

幼い頃に両親が離婚し、自分を家族として認めてくれない義理の父親とそれを知っていても助けてくれない実の母親との生活で、自分の居場所が見つけられない。

ジェシカは、無口だけど一緒にいて落ち着くジェームズに一緒に旅に出ることを提案する。

お相手のジェームス役はアレックス・ロウザー

「僕はジェームズ。17歳。僕はサイコパスなんだ。」 と言う自己紹介で登場するジェームス役は
アレックス・ロウザーが演じます。

ジェシカとは正反対で、口数が少なくおとなしいジェームス。

何を聞かれても「オッケー」としか言わない。

そんなジェームスが自分をサイコパスと信じている理由は、子供の頃に辛い経験をして以来、動物を殺すのが趣味となっているから。

ジェームズがアリッサとの旅に出ることを決めた理由は、「いつか人を殺してみたい。」という願望を持っていて、その標的をアリッサにしようという下心があったから。

『このサイテーな世界の終わり』の続編の可能性は?

ジェシカがこの質問に答えてくれました。

“I was just as sad and shocked as the audience will be when I got to the end. I cried when I read the script. But I liked that it almost doesn’t end. It isn’t the end of the world.”

She also suggested that Alyssa and James could go on another road trip in season two and find some drag queens “so RuPaul could be in the show”.

「私自身も視聴者の皆様と同様この作品が最終回を迎えるのが寂しかったです。最後の台本を読んだ時には泣いたほどです。でも、物語が終わらなかったことで安心しました。まだ世界の終わりではないってことです。」

ジェシカは、”アリッサとジェームスが次のロードトリップに出かけてドラッグの女王に出会う”というシーズン2のシナリオを提案したほどです。

ジェシカの提案通り、シーズン2の制作が実現することを願いたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です