成田凌の年齢は?芸能界に入ったきっかけは?戸田恵梨香との結婚の噂は?

皆さんこんにちは。

今回はモデル、俳優としてご活躍の成田凌さんのことについてお伝えしていきたいと思います。

成田凌|プロフィール

 

まずはプロフィールを簡単にまとめました。

 

・生年月日:1993年11月22日、現在(2018年10年)24歳

・出身地:埼玉県

・身長:181センチ

・血液型O型

・所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

成田凌が芸能界に入ったきっかけ

高校を卒業後、日本美容専門学校に入学し、美容師免許を取得したものの、「このままでは夢が簡単に叶ってしまう気がしてつまらない」との思いから、その頃ルーム・シェアをしていた友人がサロンを就職活動で受けると聞いたことをきっかけに美容師になることを断念したそうです。

ファッション誌「MEN’S NON-NO」のモデル・オーディションに合格し、ソニー・ミュージックアーティスツに入所しました。

2013年より同誌の専属モデルとしてご活躍されています。

翌年2014年には夏フェスa-nationとファッションイベントGirls Awardのコラボレーション
a-nation&GirlsAward Island collectionに出演、2015年、2016年とGirls Awardに出演を重ねたみたいです。

2016年1月号「装苑」の春夏コレクションでは、ヨウジヤマモトの取り組むファッションと絵画の融合にフォーカスした特集に登場し、2017年には第24回東京ガールズコレクションで出演の決まったドラマ「人は見た目が100パーセント」を主題としたステージに立ちました

俳優としての成田凌

実はもともと俳優志望で、「MEN’S NON-NO」のオーディションを受けた際にも「役者をやりたい」と伝えていたのだそうです。

2014年、フジテレビNEXTのオリジナルドラマ「FLASHBACK」で俳優デビューを果たします。
高梨臨さんとのダブル主演で話題になりましたね。

2015年、フジテレビ「She」「ブスと野獣」にメインキャストで出演、さらに同じ年に日本テレビ「学校のカイダン」にも出演していっきに知名度を上げました。

2016年にはNHK BSプレミアム「ふれなばおちん」で長谷川京子と共演し、役者として注目を集めるようになります。

以下、年代を追って出演作をご紹介します。

成田凌の出演作品

2014年:

フジテレビNEXT 「FLASHBACK」主演・加々美稜真 役

2015年:

日本テレビ 「学校のカイダン」大倉陸 役
フジテレビ 「She」村岡晴人 役
NHK BSプレミアム 「ランチのアッコちゃん」笹山隆一郎 役
フジテレビ 「ブスと野獣」 北原颯佑 役
フジテレビ 「サマー・ストーカーズ・ブルース」マサヒコ 役
日本テレビ 「いつかティファニーで朝食を」峰田雄一 役
フジテレビ 「ラーメン大好き小泉さん/2016新春SP」鳴門光圀 役

2016年:

NHK BSプレミアム「ふれなばおちん」佐伯龍 役
TBS    「逃げるは恥だが役に立つ」梅原ナツキ 役

2017年:

フジテレビ 「 大貧乏」加瀬春木 役
フジテレビ 「人は見た目が100パーセント」榊圭一 役
フジテレビ 「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 3rd season」灰谷俊平 役
フジテレビ 「民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜 第1話」(特別出演)
NHK    「連続テレビ小説 わろてんか」北村隼也(成人期) 役

2014年に俳優としてカメラの前に立ったと思った途端、一気にブレークしましたね。あれだけのイケメンですから無理もありませんが、それにしてもすごい人気です。

成田凌の映画での活動

テレビドラマだけではなく、劇場映画でも大活躍していらっしゃいます。今年公開された「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命」では、テレビ版と同じ役で出演なさっていましたね。

2015年にSPOTTED PRODUCTIONSにより制作された「飛べないコトリとメリーゴーランド」を皮切りに、翌年には2本、今年はなんと6本もオファーを受けています

志駕晃原作のミステリー小説「スマホを落としただけなのに」が11月2日に公開されますが、ここではセキュリティー会社の社員役として出演します。原作がベストセラーであっただけに、期待の寄せられる映画として早くも話題沸騰中ですね。

さらに来年2019年にはすでに4作品が公開予定されています。飛ぶ鳥を落とす勢いというのは、まさにこのことです。

成田凌のその他の活動

俳優業だけにとどまらず、アニメの吹き替えをこなしたり、バラエティ番組のナレーター、CM出演、果てはミュージックビデオなどでも活躍するというマルチ・タレントぶりです。

成田凌の交際関係!戸田恵梨香との関係は?

「コード・ブルー」で共演した戸田恵梨香さんとの交際が発覚したというニュースが流れ、世の中が一気に湧き立ちました。

戸田恵梨香さんといえばこれまで、松山ケンイチ、関ジャニ村上信五、綾野剛とも噂になった方ですよね。しかも噂の立った人はビッグになるというジンクスがあるのです。

それだけに成田凌さんの今後が注目されているそうです。すでにビッグとも言えるのですが、さらなる起爆剤となるのでしょうか。実に楽しみなことです。

まとめ

  • 成田凌さんは1993年生まれの2018年現在24歳!
  • MEN’S NON-NO」のモデル・オーディションに合格した事が芸能界に入るきっかけになったみたいです!
  • 戸田恵梨香さんとの関係はまだ明らかでないみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です