アフタースクール ユイのwikiプロフィール!性格は?熱愛中の俳優と結婚は?

皆さま、こんにちは。

今回は韓流のお話です。一時期ほどではありませんが、いまだに根強いファンが多くいらっしゃいますね。韓国ドラマはテレビでも放映されていますし、K-POPは町中で耳にします。

AFTERSCHOOL(アフタースクール)の元メンバー、ユイさんに焦点を当ててみたいと思います。どうぞ、最後までお付き合いください。

アフタースクールとはどんなグループ?

AFTERSCHOOLは2009年1月に登場しました。

全員女性の歌手グループです。ジャンルとしては、K-POP、ダンス、ヒップホップとなるでしょうか。

メンバーは結成時5人でしたが、ユイさんが加わり6人となりました。その後、ソヨンさんが脱退し5人となり、レイナさん、ナナさんが入って7人となります。

翌年にはリジさんが加入して8人に、さらにイヨンさんがメンバーに加わり9人という大所帯となりました。

その後も入れ替わりが繰り返され、現在(2018年)はレイナさん、ナナさん、イヨンさん、カウンさんの4人となっています。

ユイさんは昨年(2017年)5月末、所属事務所との契約が終了して脱退しています。ユイさんはグループ内ではボーカルとラップを務めていました。

まずはそんな彼女のプロフィールからご覧ください。

アフタースクール ユイ|プロフィール

プロフィール

 

本名:金幽珍 (キム・ユジン、김유진、Kim Yu-Jin)

 

生年月日:1988年4月9日(現在30歳)

 

出身地:忠清南道大田市(現・大田広域市)

 

身長:171センチ

 

血液型:O型

 

家族:父親はプロ野球ネクセンヒーローズのキム・ソンガブ監督

アフタースクールのユイ〜活動について〜

音楽活動のかたわら、女優としてもよく知られています。「美男〈イケメン〉ですね」にも出演されていましたね。K-POPをあまり聴かないという方も、ドラマの方でユイさんを知る人は多いのではないでしょうか。

 

View this post on Instagram

 

Uee Uie 유이さん(@ueeas)がシェアした投稿

韓国内ではCMにも多数出演してらっしゃるようです。

 

View this post on Instagram

 

Uee Uie 유이さん(@ueeas)がシェアした投稿

2017年にAFTERSCHOOLを「卒業」し、韓国はもとより日本国内でも大きな話題となりました。事務所との契約期間が円満終了したためとのことです。

 

View this post on Instagram

 

Uee Uie 유이さん(@ueeas)がシェアした投稿

アフタースクールのユイ〜ダイエット〜

デビュー当初、ユイさんはぽっちゃりしている印象がありました。現在はすらっとしていらっしゃいますね。

 

View this post on Instagram

 

유이さん(@u_ie_official)がシェアした投稿

171センチという長身も相まって、モデルとしても活躍できそうです。

食事制限スクワットなどで今日の体型を手に入れたといいます。

努力のたまものですね。それに加えて、あの激しいダンスがさらに効果的だったのではと思います。

アフタースクールのユイはどんな性格?

とてもかわいらしく、優しい感じがしますね。

実際、悪い噂は聞きません。

芸能人ともなれば、些細な問題でも大きく取り上げられたりしますので、それがないということは見た目通りの性格なのではないでしょうか。

アフタースクールのユイ〜熱愛の噂は?〜

ずばり、俳優のイ・サンユンさんがそのお相手です。いえ、だったと言うべきですね。

 

View this post on Instagram

 

이상윤~fan~ラブサンユン ♥️さん(@lee_sang_yun0815)がシェアした投稿

お2人が交際していることはすでに公認のカップルになっていました。ところが2017年初め、多忙を理由に破局しているのです。

現在はどうなのでしょうか。

イ・サンユンさんとの破局からしばらく後に、KangNamさんという方と噂になっていました。

 

View this post on Instagram

 

강남さん(@kangkangnam)がシェアした投稿

当初は否定していたユイさんでしたが、交際していることを認め、公認のカップルとなっています。

今後の活動について

音楽も続けていくでしょうけれど、女優業に重点を置いた活動を行っていくのではと思われます。

韓国内でも女優としての実績を着実に固めていっていますし、評価も上がってきています。

ユイさんご本人も、どうやらそちらへとシフトしていきたいようにうかがえるのです。

AFTERSCHOOLを脱退はしましたが、今後も期待を裏切らない活動をしてくれることは間違いありません。ファンの方々もますます楽しみなことでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です