イ・サンヨプのWikiプロフィール!整形説は?彼女や結婚についても!

韓国ドラマ「あなたが眠っている間に」はご覧になられましたか? 必ず当たる予知夢を見る主人公と事件解決に闘志を燃やす検察官を中心としたミステリーです。

起こるべき事件を未然に防ごうと奮闘するストーリーも惹きつけられるのですが、ドラマが進むにつれ深まっていく謎もまた目が離せませんですよね。

主人公の1人で検察官(イ・ジョンソク)に対峙するのは弁護士役のイ・サンヨプさんです。法廷での対決は手に汗を握りました。このドラマでイ・サンヨプさんは、男性優秀演技賞を獲得しています。

今日はそのイ・サンヨプさんについてのお話です。

韓国ドラマならU-NEXT!!無料トライアルは↓コチラ↓/

皆さま、こんにちは。このサイトでは国内外の俳優・女優、アイドルを毎回ピックアップして、知りうる限りの様々な情報をお届けしております。

どうぞ、最後までお付き合いくださいね。

うたちゃん

イ・サヨンプ|プロフィール

 

View this post on Instagram

 

Lee Sang Yeob 李相燁 이상엽さん(@sangyeob)がシェアした投稿


まずはプロフィールからどうぞ!

名前:イ・サンヨプ(이상엽)

 

生年月日:1983年5月8日(35歳/2018年11月現在)

 

出身地:ソウル特別市

 

血液型:B型

 

身長:182センチ

 

学歴: 漢陽大学校 演劇映画科学士

 

趣味:サッカー

 

所属事務所:Daydream entertainment

イ・サンヨプ|経歴 俳優になるまで・・・

 

View this post on Instagram

 

Lee Sang Yeob 李相燁 이상엽さん(@sangyeob)がシェアした投稿

俳優を目指したのは小学生の頃からです。「友達に注目されているとき、スポットライトを浴びているような感じが心地よかった」ためだそうです。

けれど俳優になるまでの道筋は、けっしてなだらかではありませんでした。家庭の事情やその他の環境のため、大学では時代経営を学んでいます。

それでも夢をあきらめきれず、両親を説得するなどして地道な努力の末、オーディションを受けるまでに至りました。

 

View this post on Instagram

 

Lee Sang Yeob 李相燁 이상엽さん(@sangyeob)がシェアした投稿

2006年に芸能事務所サイダスHQの練習生として芸能界へと入ります。このときの練習生に、同じく俳優のソン・ジュンギさんがいらっしゃいます。

翌年2017年にテレビドラマ「幸せな女」でデビューします。以降、ドラマ、映画などに出演し、俳優として名が知られていくこととなります。

2009年、25歳で兵役に就きます。軍服務中、同僚の俳優達が活躍している様子を見て、心中をこう語ってらっしゃいます。「除隊したらわたしも彼らのように格好良く出演したい」

2011年1月に晴れて除隊したイ・サンヨプさん。立て続けにテレビドラマの出演をし、2012年放映の「世の中のどこにもいない優しい男」でブレークします。

イ・サンヨプ|芸能経歴 出演ドラマを紹介!

【テレビドラマ】

2007年:
KBS2 「幸せな女-彼女の選択-」キム・ヨハン 役

2008年:
KBS2 「大王世宗-テワンセジョン-」 ムンジョン 役
MBC 「コキリ」 サンヨプ 役
OCN 「誘惑の技術」 ソンイル 役

2009年:
KBSN 「「彼女のスタイル」 ユン・ソグ 役

2011年:
SBS  「マイダス」 ハン・ジャンソク 役
MBC  「ミス・リプリー」 ハン・チョルジン 役
MBC  「負けたくない!」 ヨン・ヒョンジュ 役(5、9話)
JTBC  「清潭洞(チョンダムドン)に住んでいます」 イ・サンヨプ本人

2012年:
テレビ東京 「恋するメゾン-Rainbow Rose-」 ハン・セオ 役
KBS2 「優しい男」 パク・ジュナ 役

2013年:
SBS 「チャン・オクチョン」 トンピョ、イ・ハン 役
MBC 「世界で最も偉大なこと」 ジョン・ハリス 役
MBC 「愛してもいいんじゃない」 チョン・ジェミン 役
MBC 「ドラマフェスティバル-許されない関係」 弁護士役(友情出演)

2015年:
KBS2 「青い鳥の輪舞」 チャン・ヒョンド 役

2016年:
tvN 「シグナル」 キム・ジヌ 役
KBS2 「マスター・ククスの神-復讐の果てに-」 パク・テハ 役
SBS 「ドクターズ~恋する気持ち」 キム・ウジン 役(特別出演)
KBS2 「KBSドラマスペシャル-楽しい私の家」 カン・ソンミン 役
JTBC 「今週妻が浮気します」 アン・ジュニョン 役

2017年:
KBS2 「KBSドラマスペシャル-あなたは思ったより近くにいる」 チェ・ウジン 役
SBS 「あなたが眠っている間に」 イ・ユボム 役

イ・サンヨプさんはどんな人?性格は?

ご自身では「優しいほうです」と答えてらっしゃいます。冷たい面を持った役柄が多いことについて、「演技をするのが曖昧でした。どこで冷静さが見られ、表現されるのかで悩みました」と打ち明けています。

積極的でオープンな性格です。コン・ヒョンジュさんとお付き合いしていたことも自ら公にしてらっしゃいました。

努力家であり、一方で戦略的でもあるそうです。小学生の頃、好きな女の子の気持ちを自分に向けるために、色々と策を練って行動した、と明かしています。

イ・サンヨプは結婚しているの?

2018年11月現在、イ・サンヨプさんは未婚です。

ただしかつては女優のコン・ヒョンジュさんと熱愛を公開していました。発表は2013年8月ですが、実際に交際が始まったのは年の初め頃と言われています。

 

View this post on Instagram

 

Hjkさん(@rovvxhyo)がシェアした投稿

誰もがお2人のゴールインを信じていましたが、2016年に破局を迎えています。その理由をイ・サンヨプさんはこう語っています。「彼女とは自然と離れていってしまいました」。

ファンの間では、なんらかの原因があったためではないかとの憶測が飛んでいますが、真相は2人だけにしかわかりませんね。

イ・サンヨプが整形をしているってほんと?

 

View this post on Instagram

 

Lee Sang Yeob 李相燁 이상엽さん(@sangyeob)がシェアした投稿


韓国といえば「整形大国」ですよね。つい勘ぐってしまいがちです。イ・サンヨプさんはくっきりとした二重ですが、「本当に整形はしていません。年を重ねながら、自然にできたものです」と断言してらっしゃいます。

オープンな性格の方なので本当のことなのでしょう。そもそも韓国では日本と違って、整形手術は決して隠すようなものではありません。整形をしていれば「している」とはっきり言えるお国柄なのです。

ドラマ「シグナル」についてやイ・サンヨプの役柄を紹介!

2016年にtvNで放映された「シグナル」では、イ・サンヨプさんがなんと、恐るべき殺人者として登場しています。イ・サンヨプさん初の悪役に、ファンの方々はびっくりなさったのではないでしょうか。

このドラマは韓国で過去に実際に起きたいくつかの事件をもとにしています。1988年の「ギョンギ南部連続殺人事件」、1998年の「ホンウォンドン事件」、2000年の「インジュ事件」などです。

リアリティを出すため、それぞれの時代を反映されるよう最大限の演出を行ったということです。

甲斐あって、大いに話題となりました。韓流ファンでしたら、もうご覧になっているかもしれませんね。

韓国ドラマならU-NEXT!!無料トライアルは↓コチラ↓/

まとめ

地道に努力を重ねて今日のような大物俳優となったイ・サンヨプさん。今では押しも押されもしない存在ですね。

弁護士役が多い印象でしたが、「シグナル」では一転、恐怖の殺人者となってファンを驚かせました。

俳優として開拓心をお持ちのようなので、今後もあっと言わせるような役柄を見せてくれるかもしれません。大いに期待できますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です