ユン・ヒョンミンの身長や性格は?プロ野球選手時代の活躍やプロフィールを紹介!

 

皆さま、こんにちは。本日も「ドラマ・スターズ(dorama★stars)」へようこそ!今回の記事では韓国で有名なプロ野球選手でもあり俳優でもある、ユン・ヒョンミンの身長、性格、活躍をwikiプロフィール風に紹介します!

うたちゃん

元プロ野球選手で、その後タレントになられた方といえば、長嶋一茂さんが有名ですね。

お隣韓国にも、ハンファ・イーグルス出身で、今は俳優として活躍されているユン・ヒョンミンさんがいらっしゃいます。

なぜ野球を捨ててしまったのか熱愛の彼女はいるのか結婚はしているのかなどなど、詳しくお話ししてまいりたいと思います。

どうぞ、最後までお付き合いくださいね。

韓国ドラマならU-NEXT!!無料トライアルは↓コチラ↓/

ユン・ヒョンミン|プロフィール

 

View this post on Instagram

 

Hyun-min Yoonさん(@yoonhyunmin)がシェアした投稿

プロフィール

 

名前:ユン・ヒョンミン(윤현민)

 

生年月日:1985年4月15日(34歳/2018年12月現在)

 

身長:184センチ

 

家族構成:1人っ子

 

学歴:請願高等学校

 

所属事務所:JS PICTURES

 

ユン・ヒョンミン|芸能経歴 出演ドラマや舞台を紹介!

【テレビドラマ】

2010年:
SBS 「キス・アンド・ザ・シティ」ウンジンの見合い相手 役
OCN 「夜叉(ヤチャ)」カン・チスンの次男 役
2012年:
SBS 「欲望の仮面」ウジンの友人、スニョンの弟分 役
2013年:
JTBC 「ハートレスシティ~無情都市~」シヒョンの右腕 役
2014年:
KBS 「感激時代」青年将校 役
tvN 「魔女の恋愛」ドンハの友人 役
KBS 「恋愛の発見」ヨルムのルームメイト 役
2015年:
JTBC 「純情に惚れる」スンジョンの友人、法務理事 役
OnStyle 「初めてだから」警察官 役
MBC 「いとしのクム・サウォル」建設本部長 役
2016年:
KBS 「ビューティフル・マインド」ジンソンの主治医 役
tvN 「グッドワイフ」ヘギョンの弟 役
2017年:
OCN 「愛の迷宮-トンネル-」刑事 役
KBS 「魔女の法廷」検事 役

【舞台】

「キム・ジンウク探し」

ユン・ヒョンミン|プロ野球選手から俳優への転向

高校時代は夜を日に継いでの野球生活だったようです。いわゆる高校球児ですね。

全国高校野球選手権大会で10打数、6安打、5打点という記録を打ち出して母校・青園高を4強へと導いたエースでした。

この時の活躍が認められ、2005年のドラフトでハンファ・イーグルスに指名されます。初めの背番号は「65番」、それから「28番」へと変更になりました。

2006年には斗山ベアーズへ移籍、背番号は「89番」でした。

 

View this post on Instagram

 

Hyun-min Yoonさん(@yoonhyunmin)がシェアした投稿

残念ながら、プロ野球では思うように力を発揮できなかったようです。2軍から上がることなく、もがき続けました。

精神的な負担が重なるなか、さらには故障までしてしまい、2008年に斗山ベアーズを退団します。

のちにこの時の心情をこう振り返ってらっしゃいます。

「プロ野球選手時代は毎日夜10時過ぎまで練習をして、嘔吐することもよくあったし、楽しいとか感じたことは1度もありませんでした」

好きで始めた野球でしたが、プロ野球はユン・ヒョンミンさんが思っていたものとは違う世界だったようです。

 

View this post on Instagram

 

Hyun-min Yoonさん(@yoonhyunmin)がシェアした投稿

野球を捨ててからはこれといった目的もなく、アルバイトをしながら生活を送っていました。

俳優になろうと決心したきっかけは、ある日なにげなく観た舞台ミュージカルです。人生、何が転機になるかわからないものですね。

2009年のドラマ「チョン・ヤギョン 李氏朝鮮王朝の事件簿」で俳優としての第一歩を踏み出しました。ただ、その後は何度となくオーディションを受けますが、いずれも落選しています。

興味本位で受けた舞台のオーディションで、ついに合格します。しかも主役として抜擢されたのです。それが、ミュージカル「キム・ジョンウク探し」です。

ユン・ヒョンミンさんは、このとき初めてボイストレーニングをしたそうです。当時の声が残っていたら、聴いてみたいものですね。

プロ野球時代の苦労に対し、

「演技は楽しくてしかたありません。徹夜が続こうとまったく辛くないんです」と語ってらっしゃいます。

 

View this post on Instagram

 

Hyun-min Yoonさん(@yoonhyunmin)がシェアした投稿

ユン・ヒョンミンに現在交際中の彼女はいるの?

2015年4月、女優のチョン・ソミンさんとの熱愛を公式に認めています。ただその年の暮れには破局してしまいました。

一部では「気持ちのすれ違い」とも言われていますが、実際は円満にお別れしたようですよ。

 

View this post on Instagram

 

정소민さん(@somin_jj)がシェアした投稿

2017年になって、やはり女優のペク・ジニさんとのお付き合いを公式コメントで発表してらっしゃいます。2015年放映のドラマ「いとしのクムサウォル」での共演がきっかけのようですね。

実際に交際が始まったのは2016年4月頃だそうです。実はかねがね2人の熱愛は噂されていましたが、2度ほど否定しています。

このあたり、色々と事情があるようですが、やはりチョン・ソミンさんとの破局が公表を慎重にさせたのかもしれませんね。

 

View this post on Instagram

 

Baek jinhee💕さん(@jinibeak)がシェアした投稿

現在34歳のユン・ヒョンミンさんですが、結婚の経験はまだありません。ファンとしては、ペク・ジニさんとのゴールインを応援したい気持ちです。

韓国ドラマならU-NEXT!!無料トライアルは↓コチラ↓/

まとめ

順風満帆かと思われていた野球人生でしたが、なかなか思うようには運ばず、一度は挫折してしまったユン・ヒョンミンさん。

定職に就くこともなく、綱渡りのような生活が今も続いていたかもしれません。

それが1本の舞台劇によってがらりと好転しました。俳優という、これまでとはまったく別な道がひらけたのです。

もしもその舞台劇が上演されていなかったら、もしもユン・ヒョンミンさんが観なかったら、それは芸能界の悲劇だと言うよりほかはありません。

 

ドラマ、映画など今後の活躍がますます楽しみですし、ペク・ジニさんとの結婚も期待しつつ、本日はお開きとさせていただきます。

最後までご覧くださり、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です