ユ・スンホの性格は?羽生結弦似で目がそっくり?プロフィールや出演ドラマも紹介!

皆さま、今日は。「ドラマ・スターズ(dorama⭐️stars)」へようこそ!今回の記事では韓国で非常に人気のある俳優さん、ユ・スンホの性格、出演作品や羽生結弦似だと言われている理由をwikiプロフィール風に紹介します!

うたちゃん

韓国ドラマ「カシコギ」で子役デビューとして出発したユ・スンホさん。今や押しも押されもしない韓流スターとなりました。

そんなユ・スンホさんの性格や身長、出演ドラマについて見ていきたいと思います。

チャームポイントの目がフィギア選手の羽生結弦さんに似ていると評判で、わたし達日本人にとってもどこか親しみの持てるお顔ですよね。

ユ・スンホ|プロフィール

それではまず、プロフィールからご覧ください。

 

View this post on Instagram

 

srrony🇨🇳さん(@srrony817)がシェアした投稿

プロフィール

 

名前:ユ・スンホ(유승호)

 

生年月日:1993年8月17日(25歳/2018年11月現在)

 

身長:175センチ

 

血液型:A型

 

学歴:白新高等学校

 

趣味:カーレース、インターネット、ゲーム、レゴ

 

所属事務所:サンエンターテインメント

 

家族構成:姉

ユ・スンホ|経歴 子役から俳優になるまでの道

母がユ・スンホさんの写真を広告代理会社に送ったところ、1999年、移動通信社n016広告で芸能界へと入ることになりました。CM出演が多いのはこのためですね。

8歳のユ・スンホさんは「カシコギ(トゲウオ)」に、白血病の少年チョン・ダウム役でドラマデビューを果たします。

ドラマでのきめ細かい演技が視聴者の共感を得て、大きな反響を呼びました。

 

View this post on Instagram

 

Yoo Seung Ho Arab Fansさん(@arabseungho93)がシェアした投稿

2002年の映画「おばあちゃんの家」が大ヒットしたことから「国民の弟」とまで呼ばれるようになり、今日の名声の礎を築きます。

高校に進学してからは、子役としてではなく本格的に俳優としての活動を始めました。2009年のドラマ「善徳女王」では金春秋を演じ、これが事実上、子役を卒業した最初のドラマとなります。

以降、演技の幅を広げながらドラマ、映画で活躍なさっています。

 

View this post on Instagram

 

@redroses_inがシェアした投稿

高校時代、有名大学から特例で入学に勧められたことがあります。けれど進学はせず、兵役へと赴きます。

このときも自身のサイト(ファンカフェ)に書き込むだけとし、ひっそりという表現がふさわしいくらい、潔く入隊してらっしゃいます。

奥ゆかしいですね。とても好感が持てます。

 

View this post on Instagram

 

유승호 | Turkish Yoopies 🇹🇷🇰🇷さん(@yooseungho.turkey)がシェアした投稿

ユ・スンホ|芸能経歴 出演ドラマや映画を紹介!

【テレビドラマ】

2000年:
MBC「カシコギ 父と子が過ごしたかけがいのない日々」チョン・ダウム 役
2001年:
MBC「少年は泣かない」トゥサン 役
MBC「駐車場での出来事」
2003年:
MBC「オールザットラーメン」ジュニョン 役
MBC「冬鳥の夢」ジュノ 役
2004年:
MBC「愛しのクレメンタイン」セボム 役
MBC「ラブレター」子供時代のウジン 役
MBC「あんぱん」子供時代のシニョク 役
KBS1「不滅の李舜臣」子供時代の李舜臣 役
KBS2「拝啓、ご両親さま」パク・ジュニ 役
2005年:
MBC「悲しき恋歌」子供時代のジュニョン 役
KBS2「魔法戦士ミルカオン」ミル 役
2006年:
Tooniverse「先生はエイリアン」ワン・ヘリョン 役
2007年:
SBS「王と私」子供時代のソンジョン 役
MBC「太王四神記」子供時代のタムドク 役
2009年:
MBC「善徳女王」キム・チュンチュ 役
SBS「美男<イケメン>ですね」第9話にコンビニ客としてカメオ出演
2010年:
KBS2「ドラゴン桜〈韓国版〉」ファン・ベクヒョン 役
MBC「欲望の炎」キム・ミンジェ 役
2011年:
SBS「ペク・ドンス」ヨ・ウン 役
2012年:
TV朝鮮「プロポーズ大作戦〜Mission to Love」カン・ベッコ 役
MBC「アラン使道伝」玉皇上帝 役(特別出演)
MBC「会いたい」カン・ヒョンジュン/ハリー・ボリソン 役
2015年:
SBS「リメンバー 〜記憶の彼方へ〜」ソ・ジヌ 役
2017年:
MBC「仮面の王 イ・ソン」イ・ソン 役
MBC「ロボットじゃない 〜君に夢中!〜」キム・ミンギュ 役

【映画】

2002年:
「おばあちゃんの家」
2003年:
「ハッピー☆クリスマス」特別出演
2004年:
「非日常的な彼女」
2006年:
「マウミ…」
2008年:
「ソウルが見える?」
2009年:
「40minutes」
「父、山」
2010年:
「Astro Boy」アニメ、吹き替え
2011年:
「庭を出ためんどり」アニメ、吹き替え
「ブラインド」
2012年:
「記憶の欠片」
2015年:
「朝鮮魔術師」
2016年:
「キム・ソンダル 大河を売った詐欺師たち」キム・ソンダル 役

ユ・スンホってどんな性格?実は神経質?

インタビューに答えてこうおっしゃっています。

「ぼくはふだん、心配が多いんだ。憂うつさにはまって生活する傾向があるよ」

いくぶん神経質なところがあるようですね。ほかのコメントでもはっきりと、自分は明るい性格ではないと語っていました。

写真などを見ると、どこか憂いがあって深いものを感じますが、やはり性格が素直に表れているのですね。言い方を変えれば裏表のない誠実さが伝わってくるようです。

 

View this post on Instagram

 

DENG SI QI (덩사기)さん(@blindhuojian)がシェアした投稿

趣味がインターネットやゲーム、レゴというのもうなずけます。どちらかといえばインドア派といったところなのでしょう。

ドラマに共演した先輩俳優達からはたいそうかわいがられているようで、キム・スロさんにはひいきにされていますし、パク・ソンウンさんはユ・スンホさんの頭から爪先、血一滴にいたるまで素晴らしかったと絶賛しています。

生まれながらにして、人から愛される性格だということがうかがい知れます。

ユ・スンホが羽生結弦に似てるって言われるけどホント?

ネット上でしばしば話題になることの1つに、「ユ・スンホは羽生結弦に似ている」という声です。

ネット民の間では「似ている」「似ていない」といった意見が分かれていますが、「似ている派」に言わせれば、チャームポイントの「目」がそっくりなのだそうです

引用:yahoo

羽生結弦さんもユ・スンホさんも、決して大きく見開いたような目ではありません。けれどその瞳の奥の優しそうな輝きは、まるで開きかけたアコヤガイから覗く真珠のようではありませんか。

どこか華奢な印象も、両者を比べるには好都合のようですね。似ている、似ていないはともかくとして、2人ともそれぞれに気さくで優しそうな雰囲気があります。

ユ・スンホに現在交際している人はいるの?

韓流スターなのだから誰かいそうなものですが、ユ・スンホさんに関してはそういう浮いた話はまったく出てきません。噂すらも伝わってこないのです。

ちょっと意外ですね。

当然、女性からはモテモテなのでしょうけれど、ご本人にまだその気がないのかもしれません。それとも俳優業が忙しいからでしょうか。

 

View this post on Instagram

 

kfan_sistersさん(@kfan_sis)がシェアした投稿

ただ、ファンミーティングの際では理想の女性を具体的にあげてらっしゃいます。

・身長は165センチ未満であること

 

・おかっぱの髪が好み

 

・色白

 

・大人を敬う女性

 

・ズボンが似合うこと

単なる理想なのか、それとも現在プライベートでお付き合いしている女性がそういう方なのか、それは皆さまのご想像にお任せします。

まとめ

CM出演からスタートしたユ・スンホさん。少年時代の写真を見ると、まだ幼いのになんて深い表情をしているのだろうという感想をいだきました。

酸いも甘いもかみ分けてきたような愁いに満ちた顔、心の底から楽しんでいるような笑顔、表情だけでも素晴らしい演技力だと思わずにはいられません。

インタビューに応じているときの謙虚な姿勢も、誠実さがにじみ出ていて好感が持てますね。「国民の弟」と呼ばれ、愛されてきたのもうなずけます。

ドラマ、映画ともに、これからの活躍がいっそう楽しみな俳優です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です