マリウス葉の母親は台湾美人?父親の職業と神戸の実家は豪邸という噂も!

皆さま、こんにちは。「ドラマ・スターズ(dorama⭐️stars)」へようこそ!今回の記事では日本で人気のアイドルグループセクシーゾーンの一員、マリウス葉さんの母親についてや、父親の職業や実家について紹介します。

うたちゃん

父親はドイツ人、母親は台湾出身の日本人美人の間に生まれたマリウス葉さん。ご職業は歌手、俳優、バラエティ番組などのタレントでもいらっしゃいます。

日本語はもちろん、ドイツ語、英語も話せるトライリンガルで、その語学力はアメリカ・ハーバード大学での高校生のサミットにも参加できるほど!

父親は一般人なので公にはされていませんが、どうやら飛行機のパイロットらしいです。

そして母親はなんと、宝塚歌劇団出身なんです! お写真を見ればどれだけ美人であるかがわかりますよね。雰囲気もマリウス葉さんにそっくりです。

兄は現役の大学生のマックさん

姉のマレリーナさんはモデルをされています。東京ガールズコレクション2014年では、ファイナリストに残ったことも。

マリウス葉さんの台湾でのお名前は「成龍」というそうです。なんだか、かっこいいですよね。

マリウス葉|プロフィール

まずはプロフィールからご覧ください。

 

View this post on Instagram

 

ゆきな❤️💚さん(@szlove_kfssm)がシェアした投稿

プロフィール

 

名前:マリウス葉

 

本名:葉 マリウス ユリウス 成龍 シュミッヒ

 

生年月日:2000年3月30日(19歳/2018年12月現在)

 

出身地:ドイツ・バーデン=ヴュルテンベルク州 ハイデルベルク

 

学歴:上智大学教養学部

 

身長:183センチ

 

血液型:O型

 

特技:日本語・ドイツ語・英語を話せるトライリンガル

 

家族構成:父、母、兄、姉

 

所属事務所:ジャニーズ事務所

マリウス葉|経歴

10歳だった2011年1月にジャニーズ事務所へ入っています。これは、マリウスの母がまだ宝塚時代だった頃の上級生とSMAPの稲垣吾郎さんと親しかったことから、芸能人つながりで勧められたためだといいます。

当時のマリウス葉さんはドイツに住んでおり、仕事の時だけ来日してらっしゃいました。

 

View this post on Instagram

 

と も かさん(@tomonaka0819)がシェアした投稿

その後、本格的な活動のため日本へと移住します。グループ「Sexy Zone」が結成され、11歳にしてジャニーズ事務所における史上最年少でデビューしました。

2012には、テレビドラマ「コドモ警察」で初出演、翌年の2013にはその続編「コドモ警視」で同役、そして初主演を果たします。

2014年、ジャニーズ事務所に以前から存在していたグループ「Sexy Boys」に移りますが、2015年末のシングル「カラフル Eyes」より、またSexy Zoneとしての活動へと戻りました。

2018年に都内の高校を卒業し、上智大学国際教養部へと進学しています。

 

View this post on Instagram

 

マリウスさん(@_m.y_marius_sz.fr_)がシェアした投稿

マリウス葉|活動歴 出演ドラマ、映画、舞台やミュージカルを紹介!

【テレビドラマ】

2012年:
TBS 「コドモ警察」間聖四郎 役
2013年:
TBS 「コドモ警視」主演・間聖四郎 役
2014年:
日本テレビ 「悪夢ちゃんスペシャル」少年夢王子 役
2017年:
「吾輩の部屋である 第7話」洋式トイレ 役(声の出演)

【配信ドラマ】

2017年:
Netflix 「フラーハウス・シーズン3」本人 役

【映画】

2013年:
「コドモ警察」間聖四郎 役
2014年:
「悪夢ちゃん The 夢ovie」渋井完司 / 少年夢王子 役

【バラエティ番組】

2012年:
MBS 「爆笑学園ナセバナ〜ル!」

【コンサート】

2016年:
東京ドームシティホール 「Johnnys’ Summer Paradise 2016『Hey So!Hey Yo!〜summertime memory〜』」
2017年:
東京ドームシティホール 「Johnnys’ Summer Paradise 2017『So what? Yolo ! 』」

【舞台】

2013年:
シアタークリエ 「Live House ジャニーズ銀座」
2015年:
シアタークリエ 「ジャニーズ銀座 2015」
EXシアター六本木 「ガムシャラ! サマーステーション」
帝国劇場 「DREAM BOYS」
2016年:
日生劇場 「少年たち 危機一髪!!」特別出演

【ミュージカル】

2013年:
サンリオピューロランド 「不思議の国のハローキティ」うさぎ「カイル」 役(声優)

【CM・広告】

2017年:
オランジーナ・シュウェップス「オランジーナ」
2018年:
大塚国際美術館「Holiday at the Museum2018」アンバサダー

マリウス葉の母は宝塚出身でとても美人?

マリウス葉さんのお母様は大変に美人です。

(左 燁明さん 右 マリウスさん)

それもそのはず、燁明(ようあきら)という名前で宝塚歌劇団に在籍してらっしゃいました。

星組の男役で、舞台では主演を務めるなどの活躍をしておいででした。これからが楽しみ、という時期に退団。ファン達にたいそう惜しまれたそうです。

退団の理由ですが、マリウス葉さんのお父様との結婚を機にドイツへ移住するためでした。

現在もマリウス葉さんを連れて、たびたび宝塚を観劇するそうですよ。

そういえばお母様の祖父・祖母ですが、実は相当に地位の高い方だったようです。

といいますのも、昭和天皇の弟君でもあらせられる高松宮様とご一緒に写っておられる写真があるのです。

ということはマリウス葉さんのご先祖様は貴族だった可能性がありますね。残念ながら詳細はつまびらかではありません。

マリウス葉の父親はドイツ人でパイロット?

お父様はドイツ人で、マークさんといいます。由緒正しい貴族の出身なんですよ!

職業は代々続く不動産業の副社長です。日本語もお上手で、現在ドイツ・ハイデルベルクにお住まいです。

一般人ですので詳しい情報は公にはされていませんが、聞くところによれば飛行機のパイロットもなさっているらしいです。

マリウス葉の神戸の実家も豪邸!

お父様の住むドイツの家は途方もない広さを誇る豪邸ですが、お母様の実家もまた負けてはいません。

なにしろ曾祖父の時代にはあの高松宮様がわざわざいらしたほどなのですから!

場所は神戸にあります。写真で見る限り庭だけでもまるで国立公園並みなので、おそらくは郊外にあると思われます。

純和風で、見るからにお屋敷といったふうです。そのまま時代劇に登場しても違和感がありませんね。

まとめ

両親ともに超がつくほどの大金持ちで、美少年。しかも三カ国語を話せてテレビ、映画、舞台でも大活躍のマリウス葉さん。

誰でしょうか「神は二物を与えない」などと言ったのは。それどころか三物も四物もお持ちです。

生まれから経歴まで、何もかもがすごすぎますよね。ここまで恵まれていると、もううらやましいという気持ちさえ湧きません。ただ、ただ圧倒されるばかりです。

それに加え、マリウス葉さんはただ御曹司というだけでなく、才能溢れるタレントなのですから非の打ち所がありません。

デビュー当時はとってもキュートで、日本国内の女性ファンのハートをわしづかみしました。

そして今ではすっかり美少年になり、新たなファン層をも獲得し続けています。

三カ国語が話せるというのも強力な武器となりますね。国内だけでなく、おそらくは海外での活躍も期待できるのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です